TKGの負けっぱなし競馬

競馬の予想は少量の情報と直感!だから勝てない!皆さまの消しの一案にどうぞ。

エプソムカップ2018 予想

さて、今週末行われるエプソムカップの予想をしていこうと思います!

 

 

まずは少量のデータをもとに傾向分析!

枠順…これといった差は無いかなという印象。

 

騎手…先ずは戸崎・ルメ様。あとは横ノリさん・北村宏あたりが得意にしている印象かな。

 

種牡馬…キンカメが良い!

 

 

脚質…追い込みはやや減点ですな。どちらかというとやや前まで展開しある程度の脚を使えるのがよいのでは?

 

人気…過去10年1番人気は1着4回、2着4回とかなりの安定感!また勝ち馬自体5番人気いないからしか出ていない。

 

世代…4歳が優秀な成績。逆に7歳以上はやや割引です。

 

 

上記傾向と私の直感から予想すると!

 

 

◎10ダイワキャグニー

前走がやや後ろからとなったが本来は前目につけるはず。前走で脚質に幅が出たのは良い点!4歳の一番人気!ここを無視するのは危険かなということで本命にします。

 

 

◯16サトノアーサー

同じく4歳馬で素質高い一頭。大外枠なのはマイナスなのかなという印象で一つ評価を落としたい。

 

 

▲1ブラックスピネル

前走が久々を一本叩いてのレースとなった。道中まで先頭でレースを引っ張る展開。私はこの馬がそんなに弱いとは思えない一頭でして、ここで復活希望!

 

 

☆4トーセンマタコイヤ

正直あたままでは厳しいと思うも、重賞でも相手なりに走れてる印象。ここもノーマークすんなりでワンチャンあって良いと思う。

 

△5.6.8

 

買い目

このレースは4歳馬を信頼して買うべきと予想。

3連複10-16-1.4.5.6.8   5点

         10-16.1.4-人1.4.5.6.8.16    10点

 

のみでいきます!

 

 

土曜日は2R公開の1R的中!

も、公開外のレースに手を出しボロボロにされた…ここはなんかと回収したい!

 

たのんます(>人<;)!